おしゃれミニマリストを目指して

シンプルでオシャレな日常

初めまして

今流行り⁈のミニマリストを目指しております。
きっかけは定番中の定番⁈
「フランス人は10着しか服を持たない」を
読んだから••••••••••
f:id:nattu430241:20160506022512j:image
と言いたい所ですが、100%そうではなく、歳を重ねるにつれ良い物を大切に使う事の方が魅力と感じるようになったから^ ^

もちろん、フランス人は10着しか服を持たないを読んでこんな暮らし素敵だなぁ〜と思ったのも事実です。

現状、1LDKの一人暮らしの部屋には物が溢れかえっております。
まずは使うもの使わないものを区別するのが目標ですが、中々進みませんね。

とりあえず、今は洋服から初めています。
洋服••••10着に絞ろうかと思ったのですが、無理‼︎‼︎
でもできるところまでやってみることにした。
クローゼットの中を改めてみると、同じような服ばかり••••
そして、劣化もあまりなく、ずっと着てるものはそれなりの値段に質の良いものでした。良い物は長く使える物は「やっぱりそうなんだ••••」と再確認。そしてプチプラ流行り服の多い事‼︎プチプラが悪いとは全く思わないのですが、本当に着ていない服が多くて、ちょっと途方にくれました。
その時は良かれと思って買ってるけど、着なきゃ意味ない。

「オカネモッタイナイ」

良い物を長く•••と思うようになり、
服は買っていません。何を買うにも考えるようになりました。考えると要らなくなること、9割(笑)
如何に、衝動買いが多かったか••••反省。

服の仕分け中々終わりませんが、着るもの着ないもの、分けて着るものは紙袋へ。クローゼットが本当にスッキリ‼︎‼︎
そして、着ないものはフリマアプリで売る事に‼︎売れ行きは良いのか悪いのかわからないですが、ボチボチ売れております。発送に手間がかかり、疲れてますが(笑)そしてまだ半分も売りに出してないが。

どうなる事やら。ミニマリストへの道のりは長いですね(・∀・)

長くなったので一旦終わります。